ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

軽作業中☆

こんにちは、就労継続支援B型(軽作業棟)からお送りします。ラクちゃんです。

 

今回は、軽作業での活動を少し紹介します☆

 

暑くなってきた今日この頃ですが、皆さん一所懸命に作業されていました。・∀・)ノ゛

P1040240_R.JPG

ここ「作業棟」では、自転車の部品の組み立て等の作業を行っているのですが、

本日は、とても面白いものに仕上がったものがあったので、紹介したいと思います☆

 

 

 

とある1人の方が、部品を固定するものを作られていたのですが・・・

P1040232_R_R.JPG

 

ななななんと・・・

 

なんともキレイな三角形と六角形に仕上げているではありませんか∑(・ノ)ノ!!

 

 

 

じゃじゃーーーん!!!

P1040233_R_R.JPG

 

みなさん、いきなりこのようなことを言われてもパッとしないのは当然と思います・・(汗)

しかーし!こんなにも几帳面にこの作業をされる方は職員合わせて他にはいません。といいますか出来ません(^^;)

 

・・・なんせこの部品一つは指先に乗るほどの大きさしかなく;;

P1040241_R_R.JPG

 

3つの部品を組み合わせて作るのですが、

P1040235_R_R.JPG

 

この部品は、上の画像の六角形の穴があいたものに、裏表があるのですが、これを間違えてはいけないのです☆

こう丁寧に並べていては、なかなか早く仕上げられないのですが、この作業をされた方は、とてもスピーディに並べながら作業を行われます。

 

ただただ脱帽です。。。

 

なぜこのように並べるのかは、本人曰く、裏表がわかりやすいやろ?との事でした☆(o≧▽゚)o

 

こうした丁寧で正確に作業される方、わからないながらも一所懸命に作業される方、様々な方がいる中で、日々新しいことを発見しながら、皆でハリのある1日1日にしていこうと思います(o≧▽゚)o

 

以上軽作業棟からお送りいたしました~(・∀・。)(--)