ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

地域の一部です!

どーも、sen です (`・ω・´)

 


 

連休はいかがお過ごしでしたか?? 

ハイツやヴィラの入所施設利用者の方たちも、

ご家族の元へ帰省したり、少し遠出をしてショッピングしたりと、

リフレッシュを図っていましたよ d(゚ε^)

 

 

 

さて、

扶老会は宇部市船木逢坂という地にあります。

当然ながら、この一帯にも地域の自治会があり、

私どももその一部というわけです(^-^)

本日はその逢坂自治会の活動、川掃除(通称:川切り)に参加しました!

 

作業に出られたのは、

ハイツふなき就労継続B型で地域活動作業をされている利用者さんです!

何年も草刈作業をしている事業所・利用者さんたちなので、

作業の手際は抜群にいいです!

 

逢坂自治会の方たちと手分けをして、川の草刈りと掃除をします。

aisaka-kawasouji01.JPG

 

aisaka-kawasouji02.JPG

刈った草を上げていきます!

これが重労働なんです(>_<)

みんなで協力して、地域の美化を進めていきました!

 

 

 

本日は、地域住民としての有意義な活動ができました! 

また船木一帯は、就労の草刈作業で多くの方たちとの接点があります。

いろんな活動を通して、地域貢献できるのは嬉しいかぎりです☆

今後も活躍していきたいと思います!o(`・ω・´)o

 

 

 

 

ではまた!