ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

☆就労花見会☆

 はじめまして、今年度からブログを行なっていく、ラクちゃんです。 よろしくお願いします☆

 

 本日は、就労継続支援B型(軽作業)を利用されている皆さんと、江汐公園まで歩いて花見を行なってまいりました(^^)v

 

 

天気予報では雨だったものが...見事!皆さんのパワーにより晴れました~!!

風が強かったものの、天候もポカポカ日和で気持ちよく、皆さんとてもテンポよく歩かれ

 

 

...あっという間に到着してしまいました(゜゜)!!

 

P1030951_R.JPG 

 

昼食までの間、皆さん自由に散策をされていました。

当初の目的はサクラを見る事でしたが...

ちょうど、つつじが咲き頃で、皆さん「キレイやねぇ~」と見とれていました☆゜**

 

風がとても強かったので、サクラはほとんど散っていましたが...(xx)

その代わりに、花びらが舞う姿が見られ皆さん喜んでいました(^^)☆

 

hanami3.bmp

 

この写真は、つつじに見とれている利用者さんの1人です♪

 

hanami2.bmp

 

その後...!待ちにまった、お弁当タイムです☆

 

P1030969_R.JPG

皆さん長い距離を歩かれたので、お腹もぺこぺこ(☆☆)

...で、あっという間に完食でした♪

 

食べた後は...運動です♪

今回はフリーテニスを行ないました。

私も初めて知りましたが、テニスの10分の1の規模の競技みたいです。

初めて行ないましたが、皆さん楽しそうに競ってらっしゃいました♪

 

P1030974_R.JPG 

 

 ひと汗かいた後、最後に宝探しを行ないました。

番号の書かれた札を探し、景品と交換するというゲームです☆

すぐに見つける人、なかなか見つけられない人と、様々でしたが、皆さん真剣にかつ楽しく探されていました。

 

 

 

P1030978_R.JPG

皆さんいつも作業で忙しいなか、のんびりとした時間を過ごされ、最後まで楽しまれていました(^^)b

また、たくさんの思い出を作っていこうと思います☆