ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

♡4月です♡

こんにちは(^^♪

りいです☆

今日から4月ですね!2年前の今日はドキドキしながら出勤していたと思います。

 

宇部の天候は晴れ♪

暖かいです(*^_^*)

 

昨日の日中活動で「こけ玉作り」を行いました☆彡

こけ玉E.bmp

 

肥料をつけながら丸めていきます。

こけ玉B.bmp

 

何度もしていくうちに皆さんキレイに丸める事ができるようになりました☆

こけ玉C.bmp

 

肥料をしっかりつけ、キレイに丸めたら次はコケをつけていきます。

コケと草の見分けがなかなか難しいんですよね(>_<)

コケを見つけてはつけていく。皆さん無言になり夢中です(*^^)v

つけていくとこんなかんじです!!

こけ玉.bmp

 

最後に黒紐で崩れないように固定すれば完成です(*^。^*)

こけ玉D.bmp

 

出来上がった作品を少しだけ紹介しますね☆

こけ玉A.bmp

素敵でしょ♪♪

他にも沢山作りましたよ☆

他の作品については4月10日(日)のフリーマーケットにてお会いしましょう(*^_^*)

皆さんぜひ足を運んで下さい(*^^)v