ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

就労継続B型事業 食事会♪

どーも、senです(`・ω・´)

 

障害福祉サービス事業所ハイツふなきでは、就労継続B型事業を行なっています。

 事業内容は大きく2つに分かれています。一つは自転車部品の組立等、企業からの下請作業を中心に、敷地内の作業棟で行う、軽作業事業。

 もう一つは地域住民の方をはじめ、企業・行政機関等から依頼を受け、草刈、剪定、清掃作業等の請負事業を行う、地域活動事業です。

 皆さんそれぞれの目標を持ち、作業に励んでおられます!o(^-^)o

 

本日は、そんな毎日汗を流して頑張っておられる利用者さんと食事会に行きました!

 

場所は、敦煌 山口宇部店です!

syokujikai01.jpg

お得なランチバイキングを楽しみました!(≧∇≦)

利用者さんも普段あまり食べない中華ということもあり、とても楽しみにこの日を待っていたようです!

 

 

syokujikai04.jpg

メジャーな中華料理、チャーハン・焼きソバ・麻婆豆腐などが大人気!

ちゃんとサラダも添えてあります。d(^^*)

 

 

syokujikai03.jpg

全体の様子。軽作業事業と地域活動事業の利用者さん・職員の交流ができました。

みんなで話しながら食事をするのはいいものですね!

日頃の労をねぎらい、利用者さん・職員共々、リフレッシュできたようです!(´∀`)

 

 

明日から気分を新たに作業を頑張っていきます!

また、作業風景なども載せていけたらと思います!

 

ではまた!