ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

ヴィラ メイト棟の調理実習

どーも、senです(`・ω・´)

宇部市船木はかなり寒くなってきました!本格的な冬はもうすぐですね。

 

さて、11月13日(土)にヴィラふなきのメイトふなき棟のメンバーで調理実習をしました!

地域移行に向けて、生活能力の向上を図ります。

 

 

メイト-調理01.jpg

前もってメニューを決め、買い出しも利用者さんたちでします。

そして、少人数で役割をもって行ないます。

 

 

b.jpg

手際よくできていました!

わからない部分は職員がアドバイスし、利用者さんが主体となって行います。

 

 

c.jpg

できたのがコチラ(゜ー^*)

ちょっと量が多い気がしますが、それは課題として次に活かしていきます!

 

ではまた!