ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

節分といえば...


まだまだ寒い日が続いていますね。
それでも、日の入りが遅くなったなあと
思う日が増えてくると、春の足音が近づいてきているなと感じます。


生活支援センターふなきでは、段ボールへ鬼の顔を描いて
穴を開けた口に、新聞紙で作ったボールを入れて
点数を付ける節分ゲームを開催しました。

☆ブログ鬼1.jpg

3日間の熱戦が繰り広げられ、3日目にはコツをつかんで
皆さん上手に投げられていました。

☆ブログ鬼2.jpg

ゲームの後は恵方巻。
今年は北北西を向いて食べると縁起がいいとのこと。


☆ブログ鬼3.jpg

皆さんそれぞれ思いを胸に、黙々と食べられていました。


春が待ち遠しい如月でした。



月別まとめ
アイテム
  • 井上施肥遠目.jpg
  • 井上施肥.jpg
  • R4.3_桜山02.jpg
  • R4.3_桜山01.jpg
  • ユーカリ③.jpg
  • ユーカリ②.jpg
  • 梅.jpg
  • ユーカリ①.jpg
  • ☆ブログ鬼2.jpg
  • ☆ブログ鬼1.jpg