ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

運動するぞ、全員集合!

運動するのにいい季節になりましたね。

生活支援センターふなきの日中一時支援事業ではプログラムの間や、
午後の散歩前に体慣らしで
DVD体操をテレビの画面に流して運動を行っています。


体操を始めた頃は職員だけが運動していた時もありましたが、今ではご覧の通り!

DSC04180(サイズ変更済み).jpg

因みに散歩コースはセンターを出て、
ヴィラふなき横の芝生を通り、デイサービス楠園前の道路を下ります。

セブンイレブンの誘惑をきっぱり断り、
左カーブを曲がって道なりに歩き、老健ふなき前に差し掛かると、
「疲れたね」「あと少し」と励ましながらゴールします。

大したことないじゃんと思われるかもしれませんが、
アップダウンありで距離は1キロの行程です。

今日もいい汗をかいて、散歩している私たちを見かけることがあったら声をかけてくださいね。
センターの如月でした。



月別まとめ
アイテム
  • R3.11_ハロウィン3.jpg
  • R3.11_ハロウィン2.jpg
  • R3.11_ハロウィン1.jpg
  • R3.11.8.ブログ2.jpg
  • R3.11.8ブログ航空.jpg
  • DSC04180(サイズ変更済み).jpg
  • R3_ミニ運動会05.jpg
  • R3_ミニ運動会04.jpg
  • R3_ミニ運動会03.jpg
  • R3_ミニ運動会02.jpg