ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

季節の移り変わり

早いもので、気付けば秋の気配が見え隠れする今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?

前回の生活支援センターふなきの更新で、かき氷の内容を載せましたが、
あれから9月にかけても、好評続きでかき氷を沢山作っておりました!(笑)


R3.9_かき氷&テイクアウト③.jpg

これは2種類の味をミックス、そして練乳を全体的にかけて爽やかな印象のかき氷(^^♪





R3.9_かき氷&テイクアウト②.jpg

これは3種類の味をミックスしながら、その境目に練乳をかけてみました!
後は少しだけ、イチゴをトッピングして可愛い印象に!

かき氷一つとっても、様々なバリエーションがあり、
利用者さんも楽しい夏を満喫する事が出来ました!(*^^)v


今年の夏は、例年よりかき氷の注文が沢山入ったそうで......(^^♪
職員もいつも以上にかき氷の準備をして、頑張ったそうです!






R3_9.かき氷&テイクアウト.jpg

その他、利用者さんが充実した時間を過ごせるように、
行事やプログラムを色々と実施しております。
時にテイクアウトでの食事会を実施して、
お昼時間も楽しめるように工夫しております!

なかなか新型コロナウイルス感染症が落ち着かない状況ではありますが、
今後も色々と考えていければと思います!

以上、さくりんでした!



月別まとめ
アイテム
  • DSC04180(サイズ変更済み).jpg
  • R3_ミニ運動会05.jpg
  • R3_ミニ運動会04.jpg
  • R3_ミニ運動会03.jpg
  • R3_ミニ運動会02.jpg
  • R3_ミニ運動会01.jpg
  • houjicha4.jpg
  • houjicha2.jpg
  • houjicha1.jpg
  • houjicha3.jpg