ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

屋根より高い~♪

こんにちは!

桜が咲き、5月に入り暑い日々が続いたかと思えば、
突然の梅雨入りに驚いている今日この頃です。

今年は平年より20日早い梅雨入りで、
1951年の統計開始以来2番目に早いそうです。


R3.5_ひととき3.jpg

そんな中でも、生活支援センターふなきの日中一時支援事業では
素敵な香りのする『ひととき』を楽しんでいます(^^♪

そして今回のひとときは、『鯉のぼりのパンケーキ』を作りました!


R3.5_ひととき4.jpg


自分で好きな形に焼いたパンケーキに、カラフルなトッピングでお好みのデコレーション!!

どんな風にトッピングしようか、職員とお話しながら考えて......


R3.5_ひととき5.jpg


可愛い可愛い鯉のぼりのパンケーキの出来上がりです~(^^♪


コーンフレークやマーブルチョコレートで、カラフルなパンケーキ!

人によっては尾びれまでチョコレートソースで再現されており、
空を泳ぐ姿を想像しちゃいました(^^)/


R3.5_ひととき7.jpg


十人十色の鯉のぼりのパンケーキ、
利用者さんからも「楽しかった、美味しかった」と笑顔で感想を頂きました(^^♪


新型コロナウイルスが未だに各地で感染拡大している中、
なかなか外出等が難しい所ではありますが、
生活支援センターふなきでもより利用者さんに楽しんでいただける時間を作っていきたいと思います(^^♪

生活支援センターふなき、さくりんでした!



月別まとめ
アイテム
  • R3.5.141番茶新茶画像.jpg
  • R3.5.141番茶摘採③.jpg
  • R3.5.141番茶摘採②.jpg
  • R3.5.141番茶摘採①.jpg
  • R3.5_ひととき7.jpg
  • R3.5_ひととき6.jpg
  • R3.5_ひととき5.jpg
  • R3.5_ひととき4.jpg
  • R3.5_ひととき3.jpg
  • 1・わたしたちの扶老会圃場(1).jpg