ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

虐待防止ワークショップを実施しました!

こんにちは、さくりんです!


生活支援センターふなきでは、ピアサポートを目的として
毎月『当事者ミーティング』を実施しております(^^♪

毎回様々な内容を議論しておりますが、
今回は現在利用されている方向けに『虐待防止ワークショップ』を行ってみました!

R3.4_当事者向け虐待防止ワークショップ.jpg


今回は初めてという事もあるのでアイスブレイクとして〇✕クイズをしてみたり、
「虐待」と聞いてイメージする事をお話して貰ったりしました。

R3.4_当事者向け虐待防止ワークショップ③.jpg


また「わかりやすい版パンフレット」を皆さんに読んでいただき、
その後に話をした事やパンフレットを読んでの感想などを自由にお話して頂きました。

R3.4_当事者向け虐待防止ワークショップ②.jpg



参加された利用者さんからは、
「ある程度知っていたがより詳しく知る事が出来て良かった」
「話を今回聞く事が出来て安心した」
という感想を頂く事が出来ました!


今後も様々な内容を話し合い、実りある機会に出来ればと思います。


月別まとめ
アイテム
  • 1・わたしたちの扶老会圃場(1).jpg
  • R3.4.ブログ用2.jpg
  • R3.4.ブログ用1.jpg
  • R3.4_当事者向け虐待防止ワークショップ②.jpg
  • R3.4_当事者向け虐待防止ワークショップ③.jpg
  • R3.4_当事者向け虐待防止ワークショップ.jpg
  • IMG_0498.JPG
  • IMG_0496.JPG
  • R3.3_ハイツゴルフ2.JPG
  • R3.3_ハイツゴルフ1.JPG