ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

早いもので・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

季節の移り変わりは早いもので、生活支援センターふなきの相談支援事業が楠総合センターに移転して、来月で一年半経過しようとしています。

R1.6_楠総合センター.jpg


最初は慣れない環境の中での電話対応や支援を行っておりましたが、今ではすっかり慣れ、人数も増えてより一層支援に力を入れている所です!(^^♪



R2.10 楠総合センター.jpg


時折、生活支援センターふなきに初めて来られる方が、『どこだろう...?』と不安そうにされているご様子を見かけます...。そんな方の為に、今回改めてご案内をしたいと思います!



今私達がいるのは、楠総合センターの一階です。


R2.10 楠総合センター2.jpg



自動ドアから入って頂くと、この様に少し分かり辛いかもしれませんが、楠総合センターの受付が目に入ってくると思います!

そして左手にある扉の向こう側に、私達が普段電話対応にあたっている生活支援センターふなき・相談部門の事務所があります!


R2.10_楠総合センター4.jpg

扉には『生活支援センターふなき』の看板を掲げており、平日は事業所や利用者様のご自宅、病院や多くの関係機関に訪問したり、此方の事業所で電話対応をしております!

楠総合センターの入り口には花が咲いており、今は綺麗な秋桜が咲いておりますので、ちょっとした癒しになればと思います。


体調に気を付けながら人数も増えてより一層頑張っていきたいと思う、さくりんでした!



月別まとめ
アイテム
  • R2.10_bus3.JPG
  • R2.10_bus2.JPG
  • R2.10_bus1.JPG
  • 焼肉弁当.JPG
  • R2.10_楠総合センター4.jpg
  • P1240777.JPG
  • P1240791.JPG
  • P1240784.JPG
  • P1240771.JPG
  • P1240803.JPG