ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

そうめんを食べよう会

こんにちは!
ハイツふなきのまーぶるです。


梅雨が明けたら暑い暑い夏の始まりです。


夏の風物詩と言えば「流しそうめん」。
竹を割ったものに水とそうめんを流し、それをすくい取って食べる。

ハイツふなきでも毎年恒例の流しそうめんですが、
今年は新型コロナウイルス感染防止の観点から、
そうめんを流すのはやめました (´;ω;`)


1人分ずつお皿に盛って、お代わり自由!
その名も・・・「わんこそうめん」


P1240480.JPG

P1240488.JPG


そうめんの歴史を学んだら、いざ実食!
そうめんの後はスイカとアイスで!
流しそうめんとはまた違った楽しみがあり、
皆さん大満足の「そうめんを食べよう会」になりました!

月別まとめ
アイテム
  • R2.茶話会3.jpg
  • R2.茶話会2.jpg
  • R2.茶話会1.jpg
  • 蜘蛛の巣28月.jpg
  • 8月茶話会.jpg
  • 茶話会28月.jpg
  • 蜘蛛の巣8月.jpg
  • アルコール除菌8月.jpg
  • アルコール除菌.JPG
  • 2020.8茶話会.png