ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

毎月のお楽しみ行事☆

皆さん、お久しぶりです(^^♪

体調等崩されていませんか?
この時期、朝晩の急な冷え込み、
気圧の変化で体調を崩しやすくなってくる季節と思います。
そんな時には自分のペースで、無理をされないように気を付けてくださいね(^^)/

秋の気配を感じるこの頃、先日まで暑かったような気がするのですが......本当に時間が経つのは早いですね。

秋と言えば色んな秋がありますが、今回はセンターの日中一時支援事業の『食欲の秋』を一つご紹介しましょう!!



生活支援センターの日中一時支援事業では、
月1回、人数によっては月2回程『食事会』を開催しています☆

R1.10_食事会1.jpg


見ているだけで、お腹が空いてきました......。
これは先日お好み焼きを皆さんで食べに行った時の写真です(^^♪


ちなみに、食事会はこれまでにも......

ファミリーレストラン(ジョイフル)
やよい軒
すすめ!ヴァイキング
みちしお
丸亀製麺
長崎ちゃんめん
ケンタッキー・フライド・チキン

利用者さんに聞いてみただけでも、これだけ行ってました(^^♪


この食事会はセンターの日中一時支援事業の利用者さんとどこに行きたいか話し合ったり、また食事会を計画する時に近隣で出来た新しいお店を中心に行ったりしています!!

R1.10_食事会2.jpg

今回ご紹介しているのは、お好み焼き屋さんに行った時の写真......。

もうお店の名前からして美味しい事は確定なのですが、皆さんそれぞれお好みで焼かれて、楽しまれていました!



月2回実施する時には同じ曜日にせず、
別の曜日にして一人でも多くの利用者さんが来れるように........。
 
皆さんと楽しい時間を過ごせるように調整しております!!

R1.10_食事会3.jpg


あ、もし皆さんで『このお店はおススメだよ!』とか、『ここにこんな新しいお店、出来たけど?』というお店があれば、是非教えてくださいね!!

以上、生活支援センターふなきのさくりんでした(*'ω'*)

月別まとめ
アイテム
  • R1.11.3.個別.魚釣り.2
  • R1.11.3.個別.魚釣り.1
  • R1.10_食事会3.jpg
  • R1.10_食事会2.jpg
  • R1.10_食事会1.jpg
  • R1.10‗焼肉.jpg
  • P1220673.JPG
  • P1220670.JPG
  • P1220668.JPG
  • R1.8.12~ブログ用1.jpg