ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

いちご狩り

こんにちは。ハイツふなきピュレです。

ハイツふなきでは4月17日に
毎年恒例の行事
いちご狩りに行ってきました。


出発前から
「去年は50個食べたから記録を更新したい」
「高級ないちごをたくさん食べたい」等話されており、
大変楽しみにしておられる様子でした。

 

さっそくいちご狩りスタート。

 

いちご狩り①.jpg

 

大きないちごをパクッ。

 

いちご狩り②.jpg

 

いちごの品種は
三重県生まれの「かおりの」
福岡県育ちの「あまえくぼ」
花の海育ちの「四星(よつぼし)」等があり
どれも甘くて美味しかったです。

 

いちご狩り③.jpg


昼食後でしたが、デザートは別腹。
お腹いっぱいにいちごを食べて
大満足でした!!
今後も季節感を味わえる行事を
企画していきたいと思います♪


また次回の更新、お楽しみに!(^^)!

月別まとめ
アイテム
  • H31.4_ヴィラ余暇ピクニック4.jpg
  • H31.4_ヴィラ余暇ピクニック1.jpg
  • H31.4_ヴィラ余暇ピクニック3.jpg
  • H31.4_ヴィラ余暇ピクニック2.jpg
  • いちご狩り③.jpg
  • いちご狩り②.jpg
  • いちご狩り①.jpg
  • hanami.jpg
  • IMG_7569.JPG
  • IMG_7560.JPG