ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

抹茶を楽しむ

生活支援センターふなきの日中一時支援事業で、恒例のお茶会を開きました。


まず、近くのお菓子屋さんへ甘いものを買いに行きました。

洋菓子も和菓子もたくさんあるので...、皆さん迷って迷ってお買い物。


H31.3_センターお茶会01.jpg



それから、センターで盛り付けをして、お抹茶体験をしました。


H31.3_センターお茶会02.jpg



H31.3_センターお茶会03.jpg


好みでお抹茶茶碗を選び、一人ずつ抹茶を点てました。

お抹茶の苦みと甘みは、美味しくって温かい...。

「お茶会」は、女性だけではなく男性も楽しみにされている企画となっています。((*- -)(*_ _))



月別まとめ
アイテム
  • H31.3 イースター(ハイツ)
  • イースター(ハイツ)
  • H31.3_センターお茶会03.jpg
  • H31.3_センターお茶会02.jpg
  • H31.3_センターお茶会01.jpg
  • H31.3.3.ヴィラ女子会.4.jpg
  • H31.3.3.ヴィラ女子会.3.jpg
  • H31.3.3.ヴィラ女子会.2.jpg
  • H31.3.3.ヴィラ女子会.1.jpg
  • H31.3_ひな祭り工作03.jpg