ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

ノウフクマルシェに行ってきました♪

生活支援センターふなきの日中一時支援で、
今年も「ノウフクマルシェ」に行くことになりました。

この「ノウフクマルシェ」は、 
「農福連携マルシェ㏌やまぐち・同時開催cocoross笑顔マーケット」といわれ、
県内のあちこちで開催されています。

1月12日(土)~14日(月・祝)には、
おのだサンパークで開催されると聞いて、初日に行ってきました。

屋外イベントでは、多くの事業所がお店を出されていました。
少し寒かったものの、利用者の皆さんは思い思いに店に行き、
食事したり持ち帰りを買ったりして過ごしました。

また今回は、新しい企画で「餅つき」がありました。
できたてのお餅が貰えるとあって、並んで「きなこ餅」をいただきました。
他にも「お餅の袋入り」と「干ししいたけ」もお土産袋に入っていました。(ラッキー‼)

お正月ムード漂うサンパークで、
食品や雑貨、洋服をたくさん買うことができました。
利用者さんからは「売り子さんや知り合いの職員さんが沢山いて、お互いに新年の挨拶もできたりして、楽しかったです。」と感想がありました。

また来年もみんなで行きたいものです。

H31.1_農福マルシェ01.jpg


H31.1_農福マルシェ02.jpg

月別まとめ
アイテム
  • H31.2_節分(落花生).JPG
  • H31.2_節分(鬼).jpg
  • H31.2_節分(重さ).JPG
  • H31.2_節分(クイズ).JPG
  • H31.1_農福マルシェ02.jpg
  • H31.1_農福マルシェ01.jpg
  • H31.1.茶話会4.jpg
  • H31.1_茶話会3.jpg
  • H31.1_1月茶話会2.jpg
  • H31.1_1月茶話会.jpg