ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

「山口ゆめ花博」に行きました!

生活支援センターふなきのかかしです。

日中一時支援の外出行事にて、「山口ゆめ花博」へ行ってきました。

この日は、額に汗をかくほどの天候でしたが、たくさんの花に囲まれて
青空の下でお弁当を食べ皆さん楽しんで来ました。
また、「花の谷ガイドツアー」や、「花の体験プログラム」にも参加して来ましたよ。
作成した鉢植えは素敵なお土産になりました。ユリが開花するのが楽しみです。



H30.9_花博01.JPG
これぞ!!ゆめ花博って感じですね。


H30.9_花博02.JPG
ガイドツアーにて花の谷を散策しています。

H30.9_花博04.JPG
1つ1つの花の説明を聞いています。

H30.9_花博03.JPG
体験コーナーにて、ユリの鉢植え作りを体験しています。

アイテム
  • 合同日中ハロウィン写真③.jpg
  • 合同日中ハロウィン写真②.jpg
  • 合同日中ハロウィン写真①.jpg
  • H30_はぁ~と01.jpg
  • H30.9_花博04.JPG
  • H30.9_花博03.JPG
  • H30.9_花博02.JPG
  • H30.9_花博01.JPG
  • H30.9_グランドゴルフ02.jpg
  • H30.9_グランドゴルフ01.jpg