ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

☆節分☆

こんにちは☆
ラッシーです。

今回は生活支援センターふなき日中一時支援、2月3日節分の日の様子です。

まずは、豆を入れる箱作り。
好きな色、紙を選んでいただき、それぞれで手作りしました。
作った箱の中にお菓子や豆を入れ食べました。


センター節分01_H30.JPG

センター節分02_H30.JPG

センター節分豆_H30.JPG



次は「やっつけ鬼倒し!」をしました。
筒に鬼と福を貼りつけた物を、ペットボトルのフタを豆替わりにし投げていくゲームです☆
1人5回まで、多く倒せた人が勝ち!
でも福を倒してはいけませんよ~!?
1番多く倒せた方で4回当てられた方がいました(^^)

センター節分03_H30.JPG

センター節分04_H30.JPG

センター節分05_H30.JPG


皆さんは節分の日はどのように過ごされましたか?
「鬼はそと~♪福はうち~♪」

アイテム
  • センター節分豆_H30.JPG
  • センター節分05_H30.JPG
  • センター節分04_H30.JPG
  • センター節分03_H30.JPG
  • センター節分02_H30.JPG
  • センター節分01_H30.JPG
  • ゆびあみ02.jpg
  • ゆびあみ01.jpg
  • グラタンパン.JPG
  • カキフライ定食.JPG