ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

「利用者の方の優しい心遣い」

 

ブログを読んでくださりありがとうございます。マリーです

 

今月に入って広報誌の仕分けをしていた時、外に紫陽花が咲いているのを見つけて、綺麗だなあと眺めていたら

 

 

仕分け.JPG 

 

 

紫陽花に蜂が遊びに来てくれました^_^

 

 

蜂・アジサイ.JPG

 

 

蜂の役割は、受粉して植物を実らせる。

 

でもその蜂は、今、数が減っているそうです。

蜂の数が減ると、生態系が崩れ、植物も人間も生きていけなくなってしまします。

小さな命ですが、本当に大切な役割をしてくれている蜂。

その小さな命の大切さについて、利用者の方からお話を聞きしました。

  

利用者さんは、私に笑顔で言われました

 

「道路にかたつむりがいたのを見つけて、車にひかれると危ないから、花壇の葉っぱにかたつむりを  

   移動させてあげた」 と。

 

とても優しい方です。

 

利用者さんから助けてもらったそのかたつむりは、きっと今日も元気に綺麗な景色を眺めながら愉しんでいることでしょう。

 

 

木・空.JPG 

 

  

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 

 

 

次のブログはハイツさんです!

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♪

アイテム
  • 七夕.JPG
  • 七夕.JPG
  • 七夕飾り2.jpg
  • 七夕.JPG
  • 空・ハート.JPG
  • 木・空.JPG
  • 蜂・アジサイ.JPG
  • 仕分け.JPG
  • レモンパン作業風景風景4.JPG
  • レモンパン作業風景3.JPG