ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

就労慰労会~しゃぶしゃぶ冬の陣~

はじめましての方ははじめまして。

明けましておめでとうございます。

ヴィラふなきのエセ未来人こと『じょん・たいたー』です。

 

今日は年明け早々に実施した慰労会について。少々お付き合いください。

 

すでにご存じかとは思いますが、

我らがハイツふなきでは『軽作業』と『地域活動』を利用者の方と取り組んでおりまして、

それぞれ主に自転車部品の組み立てと草刈りをして賃金を稼いでおります。

 

そういった作業をされる利用者の方を労う趣旨の元、年に1、2度慰労会をしておりまして、

利用者の方々には好評を頂いている次第です。

ちなみに夏には焼肉に行きました。

前のブログにその様子がありますので、遡って読んでいただけると幸いです。

 

話を戻しまして今回の慰労会です。

夏とは違い、寒い時期ということもあってしゃぶしゃぶの食べ放題に行って参りました。しゃぶしゃぶ1_R.JPG

 

しゃぶしゃぶ4_R.JPG

 

食べ放題開始の合図がなされた瞬間、獣のごとく解き放たれたもののふたちは、

獲物(肉)をガツガツと食しておりました。

店内はまるで戦国の合戦絵巻のごとく!

これぞ『慰労会~しゃぶしゃぶ冬の陣~』......!!(笑)

※もちろん比喩です。お店にはご迷惑はおかけしておりませんとも。ええ。

 

ご飯や野菜などはセルフサービスなのですが、そのなかでも人気だったのが『混ぜご飯』でした。

わたくしが見たときは炊飯器の中に十分な量のご飯があったのですが、

10分後ぐらいに取りに行った職員が

「ご飯がない......」

と残念がっていました。

 

......昼食には少し早い時間だったので、

客はせいぜい我々ぐらいのものだったのですが......何も考えまい。

 

デザートにアイスクリームまで頂き、皆満腹で大満足なしゃぶしゃぶでした!

 

今回はこの辺で。

ではでは~。