ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

ジェルキャンドル体験

はじめまして!!ハイツふなきの*シュン*ですっ (`´)/**

今年の4月にハイツふなきで働いています。

 

たくさんの情報をブログに掲載していきますので

これからもよろしくお願いします。

 

皆さん、暑い日が続いていますが、体の方は大丈夫でしょうか?

私もこの暑さには、まいってしまいます(- -;

 

さて、この7月15日にハイツ全員で焼野海岸近くにあるガラス体験に行ってきました。

 

前日が大雨だったので天候の方が心配でしたが・・・

 

施設外活動7.15 025.jpg

 

  

ご覧のとうり晴天ですっ

 

 

 

利用者の皆さんと、歩きながら、今日は海日和だね~と会話をしながら

 

きららガラス未来館に向かいました(∀・)ノ

 

  

きららガラス未来館についたので早速作業を始めます。

 

皆さん真剣に説明を受けていますね~\(^O^)/

 

施設外活動7.15 007.jpg

 

 

 

これがキャンドルになる予定の材料です。

 

いろいろあって何にしようか迷っていました(-×-;)

 

施設外活動7.15 005.jpg

 

 

ブログ用施設外活動1.jpg

 

 

そろそろキャンドルになってきましたよ★ミ

 

たこさんがかわいいですね☆

ブログ用ジェルキャンドル.jpg

 

 

 

あとはこれにジェルを流し込んだら完成です(*′ ▽`*)♪

 

 

 

いよいよお待ちかねの・・・

 

 

 

 

ジェルとーにゅうー!!!

 

ジェルキャンドル2.jpg

 

 

ジェルキャンドル4.jpg

 

 

ジェルが固まった後、どうなっているのか楽しみです。

 

 

 

固まるのには1時間程度かかるとのことだったので

 

レストランやけのにて朝食をとることにしました。

 

お昼なので人が多く食事までに時間がかかりましたが、

 

 

 

皆さんおいしいと食べていましたよー(・∀・)♪

 

 

夏ならではの、かき氷やアイスクリームを食べている人もいらっしゃいました♪

 

 

 

 

 

1時間たったので、再びきららガラス未来館ぺ・*:.。. .。.:*・( ´∀`)ゞ

 

 

どんな感じなのかわくわくしながら向かうと・・・・

 

 

もうすでに箱詰めっっ!

 

 

箱入り.jpg

 

 

 

 

皆さんの作品はこんな感じで完成していました!

 

袋入り.jpg

 

 

きれいに包装されていました!

 

 

この日は暑かったのですが、ジェルキャンドル体験をして

 

涼しさを感じられました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

 

皆さんも、手軽にできて楽しかったとのことでした!!

 

今は居室のほうに作品を飾られています(*´∀`)

 

 

 

 

来月はお盆休みに様々な行事を予定しています☆

 

乞うご期待っ!!!!!!