ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

緑のカーテン⇒お菓子作り

お久しぶりのセンターのぱとらっしゅです。(`・ω・)ノ

 

5月に植えた緑のカーテンも順調に大きくなっています。

利用者さんが毎日水やりをしていただいているおかげです。m(_ _)m

H24.6.6お菓子作り①.JPG

植えてあるのはゴーヤなんですが...

実は空いたスペースに大葉も植えてあったりするのです。

H24.6.6お菓子作り②.JPG

 

 

先日、この大葉を使ってお菓子作りをしました!!・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.

というと、やや正確ではないんですが...。

H24.6.6お菓子作り③.JPG

ご覧のとおり、大葉は天ぷらにされています。

 

そして、その他のお菓子として

H24.6.6お菓子作り④.JPG

電子レンジで作るポテトチップス。

H24.6.6お菓子作り⑤.JPG

コーヒーゼリー。

 

調理は、毎月の料理のてつじん(調理実習)で皆さん慣れているので

ちょちょいのちょい!で作られていました。

できあがりがこちら。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

H24.6.6お菓子作り⑥.JPG

粉ふきイモとイモ餅も一緒です。

 

今回特に好評だったのが、電子レンジで作るポテトチップスでした。

油で揚げないので危なくない、ヘルシー、など色々と利用者さんも話されていました。♪(・∀・`○)

 

緑のカーテンの様子は今後もブログで報告して行きたいと思います。(^v^)