ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

緑のカーテン&夏野菜の苗植え

こんにちは。センターのぱとらっしゅです。

夏に向けて日に日に暑くなって来てますね・・・。(。・´_`・。)

 

さて、某日のことですが、今年も緑のカーテンを作るため、

利用者さんと一緒にプランターに苗植えを行いました。

H24.5 緑のカーテン①.JPG

今年は緑のカーテン用にゴウヤの苗を選びました。

大きく育つかな~。∩( ´∀`)∩

 

それから・・・

夏野菜のトマト、ナス、シソ、などなども植えました。

H24.5 緑のカーテン②.JPG

大きく育ってね~、と願いを込めて苗を植えられています。

 

さて、利用者さんが丹精込めて植えられた野菜の苗、

立派に育って、夏の料理のてつじんに登場してもらいたいと思います。

 

緑のカーテンの成長記録はまたブログで紹介して行きたいと思います。

H24.5 緑のカーテン③.JPG