ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

第28回フリーマーケット!!

こんにちは、センターのぱとらっしゅです。

 

毎年恒例の地域交流フリーマーケットが今年も行われました。

 

今回は出店者数55店来場者約1,050人

どちらもこれまでのフリーマーケットの中でも最大規模となりました。

 

そんなわけで9時30分頃には

H24.4.15フリマ①.JPG

すでに来場者多数!!賑わっています。Σ(Д゚;/)/

 

フリーマーケットでは当施設を利用されている利用者さんと一緒に

毎回お店を出していますが、

今年も

H24.4.15フリマ②.JPG

焼き鳥や

H24.4.15フリマ③.JPG

うどん

焼きそば、フランクフルト、サムラのお弁当やパンなどなどさまざまなお店を出しました。

利用者さんも調理や接客に一緒に参加していただくことで

地域の皆様との交流につながることと思います。

 

今回新しい試みとして、来場していただいたお子様にも楽しんでいただけるよう

子供コーナーも設置して風船釣りや綿菓子などを出店しました。

H24.4.15フリマ④.JPG

↑風船釣りコーナー 釣れるかな~??

 

 

イベントも

 

H24.4.15フリマ⑤.JPG

村田歌謡教室様による歌謡ショー。歌声が会場に響き渡りました。♪♪~

 

H24.4.15フリマ⑥.JPG

寝太郎太鼓様による太鼓の演奏。子供たちの元気な演奏です。゚+.゚(*´∀`)゚+.

 

H24.4.15フリマ⑦.JPG 

限定250杯!豚汁の無料配布。

長い行列に並んで待っていただきありがとうございました。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

 

H24.4.15フリマ⑧.JPG 

 ビンゴ大会。当たるかな・・・ドキドキ。(-∀-`; )

 

そして、今回のイベントの目玉!!

H24.4.15フリマ⑨.JPG 

 お菓子まき。d(`・∀・)b

4月に新しく入職した新人職員もお菓子まきを行いました。

 

こんな感じで今回も大盛況で無事に終えることができました!

 

フリーマーケットに色々な形で参加して盛り上げていただいた、

出店された皆様、イベント出演者様、ご来場の皆様、利用者の皆さん、

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。そして次回もまた宜しくお願いします。<(_ _*)>

 

次回のフリーマーケットも今回以上に楽しいものとなるよう、がんばっていきたいと思います。

 

それでは、また。ヽ(〃´∀`〃)ノ