ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

食事会 in みちしお

こんにちは。

センターのぱとらっしゅです。

 

22日にセンターの日中一時の行事で

貝汁で有名なみちしおへ行って来ました~!!o(>∀<*)o

 

 

今回の行事のテーマはずばり・・・

『毎月行っているジョイフルとはまた一味違った料理をみんなで一緒に食べよう!』

です。

 

みちしお、と言っても今回はドライブインではなく割烹のお店なのです!!

いつもよりちょっとお値段はかかりましたが、

ファミレスなどとはまた一味違った雰囲気で食事をして来ました。

 

H24.2.22みちしお①.JPG

 

↑↑↑ こちらが今回頂いたお料理です。↑↑↑

盛り付けもきれいです。

しかもこの後にデザートも付いて来るのです。

 

 

メニューは・・・

有名な貝汁に

お刺身

天ぷら

茶碗蒸し

フルーツ

・・・

・・・・・

・・・・・・・

人が作った料理なら

人のお腹と心を満たしてみせろーっ!!o( ・`ω・)o

 

と、気合いを入れ終わったところで・・・いただきます。

 

H24.2.22みちしお②.JPG

 

みなさん集中して食べられています。

特に貝汁とお刺身は普段なかなか食べる機会もないので、みなさんに好評でした。

 

そして・・・

デザートタイム。

 

H24.2.22みちしお③.JPG

 

デザートも割烹料理らしく、見た目も華やかです。

 

見た目も味も楽しい料理でお腹を満たした後は、お待ちかね(?)のビンゴ大会です。

今回はみちしおにちなんで・・・

 

H24.2.22みちしお④.JPG

 

お魚ビンゴ!!

空欄には自分の好きな魚を記入します。

 

さあ、当たるかな・・・ドキドキ・・・

 

H24.2.22みちしお⑤.JPG

 

みなさん豪華粗品を受け取られました。

 

今回はよく行くファミリーレストランと違った雰囲気の中で食事をされ、

若干緊張されている方もいらっしゃいましたが、

楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

『美味しい料理を食べると気持ちも満たされる』゚+.(o´∀`o)゚+.゚

そんな実感をした食事会でした。.