ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

12月、師走

センターのぱとらっしゅです。

 

12月に入り今年も残すところ後1ヶ月となりました。

12月と言えば、クリスマス、年末年始の準備、大掃除などなど

イベントやら何やらで慌ただしい月ですが、

2日に日中一時の利用者さんたちでクリスマスツリーの飾り付けを行いました。

 

そんなわけで。。。

突然ですが、完成したツリーがこちら↓↓↓

 

ツリー.JPG

 

センターの天井まで届きそうな大きなツリーです。

 

え!?飾り付けの様子の写真ですか??? (。=`ω´=)ぇ?

 

撮り忘れておりました。。。 (;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

 

 

で、翌日3日は茶話会・誕生者会を行い、

11月下旬と12月初旬に誕生日を迎えられた2人の利用者様をお祝いしました。

他の利用者様から誕生日をお祝いしてもらって

「うれしいです、ありがとうございます。」とお礼を述べられたり、

「これからは時間を大切にしたいです。」と決意を述べられたり、

誕生日をお祝いしてもらったことを喜ばれていました。

 

茶話会ではみんなでお菓子を食べながら忘年会&クリスマス会について、

当日の料理をどうするか、など色々とみんなで話し合いました。

 

 

 

え!?茶話会・誕生者会の様子の写真ですか??? (。=`ω´=)ぇ?

 

と。。。撮り忘れておりました。。。 (;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

 

 

師走(しわす)に入り写真撮影しわすれ続きのパトラッシュでした。。。

 

お後が宜しいようで。(←宜しくない)