ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

ドライブツアー

こんにちは。

ぱとらっしゅです。( ´ー`)ノ 

10月も半ばになり本格的な秋になりました。

秋といえば行楽の秋、ということで

行事で宇部のフジグラン~常盤公園へドライブツアーへ行って来ました。

 

 

まずはフジグラン内にある焼肉店で昼食を。 (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

(他のお客さんもいらっしゃるお店の中なので写真は自粛)

食べ放題でカルビやロース、魚介類や野菜などなど焼肉を堪能して来ました。

 

 

その後、フジグラン店内で自由行動。

買い物をされたり、デザートを食べたり、みなさん思い思いに過ごされていました。

 

 

ドライブツアーの最後は常盤公園へ。

 

地域に住んでいるセンター利用者さんでも、なかなか常盤公園に行く機会は無いそうです。

                    

             ドライブツアー①.JPG

 

常盤公園に入る利用者さん達。

 

今回は常盤公園内にある石炭記念館を見学しました。

中はかつて炭鉱の街として栄えた宇部市の炭鉱の歴史や炭鉱労働に従事されていた人たちの生活の様子などの

資料が展示されていました。

 

           ドライブツアー③.JPG

 

石炭記念館の3階は展望台になっていて、宇部市内を一望できます。

曇っていたため視界は若干悪かったんですが、天気が良ければ四国まで見えそうな感じでした。

 

          ドライブツアー②.JPG

 

みなさんもぜひ一度行ってみてください。  お勧めです。d(ゝ∀・*)ネッ!!