ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

6月の料理のてつじん

6月30日に日中一時の利用者さんで料理のてつじん(調理実習)行いました。

 

今回のメニューは

ごはん

コロッケ

ギョウザ

野菜スープ

フルーツポンチ(ソーダ割り)

です。                   

 

残念ながらコロッケを作る写真を撮り忘れてしまっていたので(T-T)

ギョウザ作りをご覧ください。 

              

           ブログ用①6月てつじん.JPG

ギョウザは中身を包んで作ったお手製ギョウザです。

鮮やかな手つきでギョウザを次々包んでいって・・・

 

            ブログ用②6月てつじん.JPG

 

こんなにたくさんできました!!

 

で、最終的にできた料理がこちら!!!

 

                 ブログ用③6月てつじん.JPG

ぢゃんぢゃぢゃーん♪♪

予定していたメニューに加えトマトと卵の炒め物が加わって

1人前なんと278円!!!(*^v^*)

 

 

ボリューム満点で全部食べるとさすがにお腹いっぱいになりました・・・。

 

以上、最近ちょっと体重が気になるぱとらっしゅがお届けしました。