ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

7月行事どーんと大紹介!!

こんにちは~。

お久しぶりのぱとらっしゅです。

 

気がつけば7月ももうすぐ終わり。

本格的な夏到来ですね。

 

さて、今日はセンターの7月の行事のどどーんとまとめて紹介したいと思います。

 

 

 

まず、7月6日にジョイフルの食事ツアーへ行って来ました。

 

男性利用者さんはハンバーグやカットステーキなどがっつりと、

女性利用者さんはご飯は軽めにしてデザートを、

それぞれ食事を楽しまれていました。 

 

アイスクリームやかき氷など、デザートを堪能される女性利用者さんです。

 

ジョイフルブログ用.JPG   

 

 

 

次に7月12日に行われました料理のてつじん。

今回はお好み焼きに挑戦しました。

豚肉や牛肉にシーフード、チーズ、お餅、キャベツ、もやしなどなど

お好みで具材をとっていただいてホットプレートで焼いて・・・

できたのがこちら。

 

             てつじんブログ用.JPG

 

後はソースや青のり、かつおぶしを盛り付けてできあがり。(^-^)v

 

どうですか?とてもおいしそうじゃないですか?

デザートにかき氷も食べておいしいお昼ご飯を食べました。

 

 

 

次に7月21日、ピクニックで小野田の焼野海岸へ行って来ました。

 

やっぱり夏と言えば海!!です。

 

 

  ピクニックブログ用.JPG

 

海水浴はできませんでしたが、貝殻を集めたり海風に吹かれたりして

梅雨が明けた後の本格的な夏の訪れを感じておられました。

 

 

 

そして、最後に本日7月25日、厚狭、船木のパン屋巡りツアーへ行って来ました。

 

残念ながら写真は撮ってないのですが、

普段おなじみのサムラとはまた一味違ったパンの味を楽しまれていました。

 

 

 

日中一時では利用者の方に満足していただけるよう色々な行事を企画しています。

来月もセンターの行事紹介にご期待下さい。