ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

昼食ツアーin長崎ちゃんめん&茶話会

こんにちは。

梅雨だというのに日本各地で気温が高くなっている今日この頃、暑さ対策は十分にしましょう。

 

日中一時では毎月昼食ツアーや茶話会を行っています。

 

昼食ツアーというのは、お昼御飯を食べに行く行事で

茶話会はお菓子を食べながら利用者さんが色々と話し合いをしたりする会です。

 

まず・・・

22日には昼食ツアーで長崎ちゃんめんへ行って来ました。

 

長崎ちゃんめんと言えば!!

 

ご存じのとおり、ちゃんぽんやギョウザやチャーハンなどなど。

 普段はジョイフルが多く、久しぶりの長崎ちゃんめんだったこともあり

みなさん何を食べようか迷っておられました。

 

               ブログ用.JPG

 

定番のちゃんぽんとギョウザやチャーハンのセットを頼む人あり、

キムチちゃんぽんなどを頼む人あり、

久しぶりのちゃんぽんの味に大満足されていました。

 

 

 

翌日23日には茶話会を行いました。

 

茶話会はお菓子を食べながら

センターへ対する意見を聞いたり、

来月の行事の予定を連絡したり、

色々と話し合いを行います。

 

               茶話会ブログ用②.JPG

 

今回は意見箱の設置のお知らせ、センターへ対する要望、翌週の料理のてつじん(調理実習)のメニューなどについて話しました。

 

さて、来週の料理のてつじんではどんな料理に挑戦するのか!?

ご期待下さい。

 

以上、センターのぱとらっしゅでした。 m(_ _)m