ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

今日は楽しいひなまつり♪

 3日は、待ちに待ったお茶会です☆

今日の日を楽しみにされていた利用者様は、「今日はケーキを食べるよ!」 「何年ぶりにケーキ屋さんに行くだろう」 と午前中から楽しみにされていました(^^♪

 昼食後、11名の利用者様と一緒に、近くのお菓子屋さんへ足を運び、好きなお菓子を選んでいただきました♪ 職員も含め、皆さんショーウィンドウの前で真剣に悩んでいらっしゃいましたよ(^^♪

 

お茶会1.JPG

日頃は、ケーキのお供にコーヒーを入れるところですが、本日はリッチにお抹茶を点てていただきました(#^.^#)

お茶碗を傾けて、上手に点てていますね~!!

 

お茶会2.JPG

ひなまつりということで、皆さんにはひなあられも召し上がっていただきました!

ちなみに、皆さん和菓子ではなく洋菓子を選ばれていました♪ 

お抹茶は洋菓子にもピッタリ!(^^)! 大好評でした☆

ちょっぴり贅沢な時間が過ごせました(*^_^*)

 

By ティラ