ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

3月のドライブツアー☆

 1日(火)、日中一時利用者様13名と、梅の花を見に東行庵へお出かけしました(*^_^*)

 

 道中、ドライブインみちしおへ立ち寄り、昼食を摂りました。

「ここの貝汁は美味しいから、ぜ~ったい貝汁を食べるぞ!」 と、とある男性利用者様がおっしゃっていたのですが、美味しそうな料理を目の前にあれこれ頼んだら...貝汁を頼み損ねてしまい、がっかりされるハプニングもありました(^^♪

貝汁を食べられた利用者様は、「これは美味しい!」と絶賛されておられました(^_^)v

 

 お腹がいっぱいになったところで、いざお花見へ!!

 

3月ドライブ1.JPG

赤や白といった梅の花がとてもきれいに咲いていました(#^.^#)

3月ドライブ2.JPG

少しぼやけていますが、蕾もたくさんついていました☆

お天気が少しぐずついており、少し肌寒い1日でしたが、久しぶりの遠出の方もいらっしゃり、皆さんたくさんのお土産を購入して帰られました。

ご家族の皆様からも、「お土産嬉しかったです♪」との感想も頂きました。

 

もう少し暖かくなると、今度は扶老会敷地内の桜が見頃になります。

昨年は雨でお花見が出来ませんでしたが、今年こそはお弁当を持ってお花見を行いたいです(^_^)v

 

By ティラ