ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

もうすぐ「ひなまつり☆」

 3月3日はひなまつりです(^^♪

 

 センターでは、一足早くひなまつりにちなんだ小物作りを行いました☆

 

 お雛1.JPG

 お雛様の着物を、カラフルな布を使って作っているところです。

顔を書く練習をして挑みましたよ!!

皆さんが作られた作品はこちら↓↓↓☆

お雛2.JPG

きれいな着物が目を惹きます(#^.^#)  自宅に持ち帰り、ご家族の方と一緒に作品を仕上げられました!! おっとりとした利用者様の個性が出ています!(^^)!

 

お雛3.JPG

花びらも作られ、とても華やかな作品に仕上がりました! お内裏様もお雛様も可愛く作れました♪

お雛4.JPG

花びらがたくさん!!  ひな壇も作られ、手の込んだ作品が出来ました(*^。^*)

 

3日には、ひなまつりにちなんでお茶会を行います。 ティラは、大のお菓子好きなので、張り切って参加したいと思います!!

 

By ティラ