ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

1月「料理のてつじん」

18日(火)、第2回目となります料理のてつじんを行いました。

参加された皆様からは、

「スパゲッティ・玉子焼き・スープの朝食セット」

「ラーメン・チャーハンの中華セット」

「オムライスをメインとした洋食セット」   といった意見もありましたが、多数決の結果...

 

1月てつじん1.JPG

手前の女性利用者様は白髪ねぎを作っています。とても上手です!! 奥では、男性利用者様が貝割れ大根の下処理をしています。

 

1月てつじん2.JPG

錦糸玉子を作っています。 とても根気のいる作業でしたが、たくさん作っていただきました(^^♪

皆さんで一生懸命盛り付けたら...

 

1月てつじん3.JPG

 海鮮丼の出来上がり♪

甘エビ、まぐろ、サーモン、イカを乗せました。 お味噌汁には、わかめ、豆腐、油揚げ、人参と具沢山になりました。

しかし、驚くのは値段です。 なんと、お一人様210円!! 買物上手な利用者様が、どの商品を買えば安いか、一生懸命考えて買出ししていただいたおかげで、普通の外食では考えられないお値段で食べる事が出来ました。

「お昼からこんな良いもの食べていいかねえ」

「センターの調理実習で海鮮丼が食べられると思わなかった!!」

「210円なんて安すぎる、1,600円の価値がある!」

「今日はあまりお手伝いしなかったような...でも頑張ったよ!」

 

利用者様から色々な感想をお聞き致しました。

てつじんを目指して来月も頑張ります!!

 

By ティラ