ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

2011年 始動!!

あけましておめでとうございます!

本年も扶老会グループをよろしくお願いいたします。

 

いつもハイツふなきブログ「日記やっちょるよ」にアクセスしていただき、ありがとうございます。

昨年は扶老会グループのホームページのリニューアルに伴い、新しくこのブログがスタートいたしました。

旧ブログ「ふなきログ」から、主に各事業所の活動や行事を掲載しております。

まだまだ至らない点が多いと思いますが、これからも事業所を 明るく・楽しく ご紹介していきます!

 

 

 

さて、新年のご挨拶の後には本日の行事をさっそく更新しちゃいましょう!!

sen がお届けします!(`・ω・´)

 

 

1月3日(月)、ハイツふなき・ヴィラふなきの入所施設利用者さんから希望者を募り、

初詣・ショッピングツアー を企画しました!

 

場所は、扶老会と同じ宇部市船木の 岡崎八幡宮 で、大きなクスノキが有名です!

 

1.3hatsumoude01.JPG

 

 

1.3hatsumoude02.JPG

神々しいまでの大きさでした ( - 人 - )

利用者さんからも「これはスゴイ!」「何年くらいじゃろうか?」と驚きの声が!

樹齢7~800年らしいです。初詣以外にも思わぬ収穫!(*^-゚)v♪

 

 

1.3hatsumoude03.JPG

きちんとお参りをしました。

何を祈願されたのでしょうか?気になります!(≧∇≦)

 

 

 

お参りが終わったあとは、ショッピング!場所は宇部市厚南区のユメタウン!

1.3hatsumoude04.JPG

店内の撮影はNGなので、外観だけでも・・・(^-^)

正月ですので人も多かったですが、みなさん思い思いの買い物ができたようでした。

昼食も一緒に食べ、職員としても楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

2011年、最高のスタートが切れたと思います!

さらなる職員資質の向上、利用者さんへのサービスの向上を目指して、

今年も邁進していきます!d(⌒o⌒)b

改めて、扶老会グループをよろしくお願いいたします!

ではまた!