ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

センターの年末☆彡

日帰り旅行も終わったのも束の間!!

年末に向けて、様々なイベントが行われました☆

 

まずは、22日にクリスマス会を行いました。

 

クリスマス会1.JPG

「え? ケーキって買うものじゃないの...?」 と小さな声でささやかれましたが、利用者様が一致団結して一生懸命手作りしましたよ!!

 

クリスマス会2.JPG

フルーツがたくさん(*^_^*) 美味しそうに出来上がりました♪

 

クリスマス会3.JPG

昼食も皆さんで一緒に作りました! チキンライス、から揚げ、野菜たっぷりコンソメスープです。ちなみに、チキンライスの上にある旗は、職員の自称男前ボコちゃんへ、利用者様からのささやかなプレゼントだったそうです(#^.^#)

食事の後は、カラオケ大会を行って盛り上がりました。

 

 

お次は、25日のクリスマスに、ハイツ・ヴィラ・センターの利用者様合同で餅つきを行いました!

 

餅つき1.JPG

楠園さんと違い、こちらの餅つきは機械で行いました(^^ゞ 3台の餅つき機がフル回転して...

餅つき2.JPG

まん丸お餅が出来ました☆ 美味しそう(#^.^#)

 

餅つき3.JPG

利用者様にお手伝いいただき、来年のお雑煮用のお餅、あんこ餅、ぜんざい用の丸餅を作りました。とても熱かったです!!

お手伝いいただいた皆様に、きなこ餅、あんこ餅、大根餅を召し上がっていただきました。つきたてのお餅はとても美味しかったです!(^^)!

 

今週の27日、28日はセンターの大掃除を行いました。多数の利用者様にお手伝いいただき、日中一時支援、年内最後の日を迎えることができました。

 

 

今年も初詣に始まり、あちこちに桜を見に出かけたお花見、お食事会、ドライブツアー等、色々な行事やプログラムを企画して行いました。特に大きなトラブルもなく、無事に年末を迎えられたこと、多くの皆様に感謝申し上げます。

来年も、沢山の行事やイベントを企画して、「センターに来るのが楽しい!」 と更に多くの利用者様からお声が聞けるよう、職員一同、来年も努力して参りたいと思います。

 

少し早いですが、今年も一年、大変お世話になりました。ありがとうございました。

どうか、よいお年をお迎え下さいませ。

来年もよろしくお願い致します。

 

By ティラ