ケアヒルズ扶老会|ハイツふなきブログ「すてきなお便り」

日帰り旅行 in 門司!

 ついにこの日を迎えました。

年1回の、センター日帰り旅行に行ってきました!!

 

門司1.JPG

じゃーん!! 門司です!! 左に写っているのが、門司港ホテルです。レトロな街並みはとても良いですね☆

ちなみに、下関に車を停めて、関門連絡線で船に乗って門司に渡りましたよ(^^)v 5分で着いてとても早かったのですが、初めて乗った利用者様から、「これは目が回るね~!!」との感想を聞かせていただきました(^_^)v 

 

昼食は、今回のメイン行程、ブリリアンサ門司港のランチバイキングです(#^.^#)

 

門司2.jpg

門司3.jpg 

門司4.jpg

種類がいっぱいありすぎて、皆さん何度も取りに行かれ、沢山食べられました!! ブリリアンサ門司港は、何と言っても、オープンキッチンでの調理なので出来たてが出てくること、焼きカレーのバイキング がとても魅力的でしたよ♪

ちなみに、このプレートは、センター職員の自称男前、ボコちゃんにご協力いただきました。ボコちゃんは、全種類を堪能されたそうです!(^^)! 

 

門司5.JPG

昼食後や、門司の街並みを散策しました。海辺を歩き、良い運動になりました。 

門司6.JPG

お土産は、海峡プラザにて購入されました。今は、クリスマスシーズンということで、スタンプラリーが行われていました。タダで商品がもらえるとあって、皆さんで参加しました☆

 

門司に渡ってあっという間の4時間でした。皆さんに大変喜んでいただき、参加者全員が大満足で家路につきました。

門司7.JPG

またの機会に遊びに行きたいです☆ 

 

By ティラ