レストラン&パン工房 サムラ

令和5年度の新茶の摘採が始まりましたよ!

春と夏の変わり目でもあり、気候も暖かく穏やかになり新緑が
心を癒してくれる季節になりました。

R51茶芽.jpg
さて見てください!
今年の扶老会茶園の新茶の芽です。
今年も霜や病害虫の被害もなく、すくすくと育ってくれました。


今年の八十八夜は5月2日ですが

一足早い晴天の5月1日のから扶老会茶園の新茶の摘採が始まりました。

1茶摘採②.jpg
 

利用者さんも一緒に、1年間丹精込めてたくさんの管理作業を

行ってきた努力が、この瑞々しく力強い新芽を見ると感慨深いものがあります。

そんな気持ちを、みんなで共有しながらのお茶摘み最高です!

今年の宇部市小野産「山口茶」の新茶が楽しみです!