ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

秋の収穫祭

 10月28日に収穫したサツマイモで収穫祭を行いました。

 中庭で炭を起こし、焼き芋を作ります。

IMG_3401.JPG

 天候が良く、暖かかったので、みなさまへも中庭に出ていただき、焼き芋が炭で焼ける香ばしい匂いが漂う中お召し上がりいただきました。

IMG_3415.JPG

 美味しい焼き芋に喜ばれ、みなさまの素敵な笑顔が溢れます。

IMG_3408.JPG

 沢山の笑顔に、職員一同もにっこりです。

 

 焼き芋の他に、マシュマロやじゃがバター、焼きリンゴもお作りし、お召し上がりいただきました。

IMG_3418.JPG

 マシュマロを召し上がられたみなさまは、「これ、美味しい!甘くてとろとろ!」「すごく美味しい、もっと欲しい!」と話されました。

IMG_3454.JPG

 準備など、少し大変でしたが、みなさまのお喜びの声、笑顔で全て報われました。

 来月も、楽しい行事を計画中です。みなさまの素敵な笑顔が沢山見られますように。

アイテム
  • IMG_3814.JPG
  • IMG_3812.JPG
  • IMG_3807 (1).jpg
  • IMG_3807.JPG
  • IMG_3823.JPG
  • IMG_3818.JPG
  • IMG_3803.JPG
  • IMG_3800 (1).jpg
  • IMG_3836 (1).jpg
  • IMG_3834.JPG