ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

クリスマス会

楠園デイサービスセンターでは、12月下旬に3日に分けてクリスマス会を行いました。

 今年の贈り物は、「梅結びのストラップ」です。縁起がよいとされる梅結びの水引のストラップを、"無病息災"の思いを込めて職員が一つ一つ手づくりいたしました。手にされた利用者様からは、「こりゃかわいいね」「手づくりには見えんね」「わしに似て"しぶい"色じゃろ」「しばらく飾って正月に孫にあげよ」とのご感想が聞かれました。


IMG_0769 クリスマスプレゼント2.jpg


 もう一つの贈り物は、職員による「トーンチャイム」の生演奏です。「もみの木」や「もろびとこぞりて」などクリスマスにちなんだ曲を演奏しました。利用者様も演奏に合わせて歌を口づさむなど、盛り上げに一役買っていただいたあと、最後には、自らトーンチャイムを手に、即興で「きよしこの夜」を演奏をしていただき、今年最後の行事に花を咲かせることができました。


IMG_0724 トーンチャイム2.jpg 

IMG_0724 トーンチャイム1.jpg























・・・追伸・・・

皆様お健やかに、よいお年をお迎えください。

  今年1年ブログをご覧いただきありがとうございました。 

「楠園デイサービスセンター職員一同」


               (画像は一部加工しております。)


月別まとめ
アイテム
  • IMG_0769 クリスマスプレゼント2.jpg
  • IMG_0768 クリスマスプレゼント1.jpg
  • IMG_0724 トーンチャイム1.jpg
  • IMG_0724 トーンチャイム2.jpg
  • IMG_0685.JPG
  • 3-D-TNN124 冬の風景.jpg
  • IMG_3869 だるま.jpg
  • IMG_3836 材料選び.jpg
  • IMG_3837 作成中.jpg
  • IMG_3839 製作中全体.jpg