ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

シルバーハウス誕生会

 2月17日(木)、「シルバーハウスくすのき」にて、2月の誕生会を催しました。

 メニューは、リクエストをいただいて、"握り寿司"、"なま酢"、"里芋とイカの煮物"、"茶わん蒸し"、そして、デザートは"おはぎ"、"まんじゅう"といたしました。なお、生のお魚が苦手な方へは、"ちらし寿司"、"稲荷寿司"、"海苔巻き"を準備いたしました。

IMG_2773.JPG

IMG_2775.JPG

 ハッピーバースデーを全員で歌い、ささやかながら、「シルバーハウスくすのき」からの誕生日プレゼントをお渡ししました。そして、皆様で乾杯しました。

 はじめに、誕生者の方から、「90歳、卒寿になります。皆様にご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。」とご挨拶をいただき、お食事会では、みなさま、「美味しい」、「この煮物、柔らかい。すごく美味しいよ」、「茶碗蒸しがえぇねぇ」などとおっしゃってくださり、とてもお喜びいただけました。

 会が終わった後も、職員へ、「いや、本当に今日は美味しかったなぁ。」、「本当に、今日は素敵な会をありがとうございました。」、「本当に今日は良かったよ。」などと、沢山お声がけくださいました。そのお声、穏やかでにこやかな表情がとても嬉しく、今後も、みなさまに快い毎日をお過ごしいただけるよう、精進してまいりたいと感じました。

アイテム
  • IMG_2775.JPG
  • IMG_2773.JPG
  • IMG_3542.JPG
  • IMG_3546.JPG
  • IMG_2735.JPG
  • IMG_2707.JPG
  • IMG_1939.JPG
  • IMG_1889.JPG
  • IMG_2642.JPG
  • IMG_1843.JPG