ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

運動会

 日増しに秋を感じる朝夕となりました。楠園内の壁にも、秋の訪れを感じさせてくれる壁画が飾られ、みなさまが「すごく綺麗ね。」とお話しくださいます。

IMG_2007.JPG

 さて、10月17日に、楠園とシルバーハウスくすのきで運動会を行いました。今年も、新型コロナウィルス感染症予防対策のため、観客を招いての運動会は行えませんでしたが、みなさまにお喜びいただきたく、職員が試行錯誤しながら準備をしてきた運動会の開催です。

 入所者の方が、ドーンドーンと軽快に太鼓を鳴らされ、ワァーという歓声と共に、玉入れが始まりました。

IMG_2048.JPG

 職員が持つカゴに向けて手を大きく振りかぶって、玉をおもいっきり投げられました。

IMG_2033.JPG

 最後は、金メダルと賞状をお渡ししました。たくさんの笑顔とともに、「すごく楽しかった」「またしたいなぁ」などの声も聞かれ、大変楽しい運動会となりました。また、パン食い競争と称して、みなさまにパンを召し上がっていただき、「おいしい!」「もっと食べたい」とお話しされながら頬張られました。

IMG_2087.JPGIMG_2086.JPG シルバーハウスくすのきでも、太公望やパン食い競争を行いました。「たくさん釣れたよー」「こういうのもえぇねぇ」などの声が聞かれ、笑顔溢れる一日となりました。

IMG_3312.JPG

 

アイテム
  • IMG_1301.JPG
  • IMG_3312.JPG
  • IMG_2086.JPG
  • IMG_2087.JPG
  • IMG_2033.JPG
  • IMG_2048.JPG
  • IMG_2007.JPG
  • シルバー敬老会.JPG
  • IMG_3222.JPG
  • IMG_3216.JPG