ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

母の日

 楠園デイサービスセンターでは、「母の日」の行事を、9日・10日・12日に行いました。
 
 昼食はいつもの給食ではなく趣を変えて、東吉部にある柳屋さんのお弁当をいただき、食べ始めるとすぐに「おいしいね」「懐かしいな」「柳屋さんは祝い事や法事などで使っている」など言われ、地元の味を堪能されていました。

IMG_2169.JPG
 
 
 母の日と言えばカーネーションですが、この度はドライフラワーを贈りました。とても小さい花束ですが、手に取られると「かわいいね」「立派ね」「小さいけど色々な花があるね」と、とても喜ばれ壊さないよう大事にしまわれていました。

IMG_2154.JPG
 
 寒暖の差が激しい時期ですが、日に日に気温は上がっていますので、身体が暑さに慣れていないこの時期、こまめに水分補給をし、夏を迎えたいと思います。


月別まとめ
アイテム
  • IMG_2425-2.jpg
  • 千羽鶴4-1.jpg
  • 千羽鶴1.jpeg
  • 千羽鶴1-1.jpg
  • IMG_1649 1.jpg
  • IMG_1495 1.jpg
  • IMG_2169.JPG
  • IMG_2154.JPG
  • IMG_2154 3.jpg
  • IMG_2154 2.jpg