ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

柿収穫

 10月26日、楠園の中庭にある柿の木に実った柿の実を、みなさまに収穫していただきました。

IMG_3389.JPG

 昨年よりも沢山実っており、「わぁ、たくさんあるねぇ。」「採るだけあるね!」「美味しそうだね。」など言われながら収穫されました。

IMG_3386.JPG 収穫した柿は、新鮮なうちに切り分け、みなさまへお召し上がりいただきました。「甘いよ!」「上出来!」など、大変お喜びいただけました。

 

 10月29日に、残った柿を柿寒天に調理して昼食にご提供しました。

IMG_3477.JPG

 こちらも、「美味しかった!」と、大好評でした。

 まだ、収穫した柿が残っておりますので、調理して、お食事で提供したいと思います。喜ばれるお顔を拝見するのが楽しみです。

 

 

アイテム
  • IMG_3454.JPG
  • IMG_3418.JPG
  • IMG_3408.JPG
  • IMG_3415.JPG
  • IMG_3401.JPG
  • IMG_3395.JPG
  • IMG_3477.JPG
  • IMG_3386.JPG
  • IMG_3389.JPG
  • IMG_3360.JPG