ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

じゃがいもの収穫

 6月4日(土)、明日は雨予報とのことで、じゃがいもを収穫しました。
IMG_2572 (2).jpg
 「私にはできない、立てないから」と言われる方も、職員が腰をしっかりとお持ちし、少しお手伝いをすると、じゃがいもがスポンと抜けました。「昔はうちでも植えていたのよ」と言われ、「やりたいと思ってたけどできないと思った」「うれしい」と話されました。
IMG_2567 (1).jpg
 普段は歩行器をご使用されている方も、しっかりとご自分の足で立たれ、じゃがいもの収穫をされました。
IMG_2561.JPG
 とれたじゃがいもを、とても嬉しそうに見られ、「何に料理されるのかしら」「楽しみだね」など話されました。
IMG_2575.JPG
 たくさん収穫をすることができました。調理をして、みなさまへお召し上がりいただきたいと思います。肉じゃが...カレーライス...煮っころがし...ふかし芋...どのようなじゃがいも料理へ変身するのでしょうか。召し上がられた時のみなさまの喜ばれる顔を想像しながら...、今から楽しみです。

アイテム
  • IMG_2584 (3).jpg
  • IMG_2584.JPG
  • IMG_2579 (1).jpg
  • IMG_2579.JPG
  • IMG_2575.JPG
  • IMG_2561.JPG
  • IMG_2567 (1).jpg
  • IMG_2572 (2).jpg
  • IMG_2572.JPG
  • IMG_3282.JPG