ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

もちつき大会

 12月26日に、特養でもちつき大会の行事を行いました。本来は、石臼でもちつきを行い、皆様でおもちをこねてもらっていますが、今年もコロナウィルス感染症対策の為、職員が考えに考え、『エアーもちつき大会』の開催となりました。

IMG_2351.JPG

 見たことがあるような装いの職員。皆様も、クスクスと笑われ、沢山の笑顔が溢れまていました。

 本物のお餅ではありませんが、皆様にも、杵でおもちつきをしていただきます。

IMG_1567.JPG

IMG_1533.JPG

 エアーおもちつきの後は、おしるこやアイスクリーム、甘酒、ラーメンなど、お好きなものを召し上がっていただく、"らうんじくすのき"を開店しました。皆様、「美味しい」「久しぶりに食べた」など話され、とてもお喜びいただけました。

 

 いよいよ年の瀬も迫ってまいりました。今年一年ご指導、ご協力をいただきましたことを、心よりお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 来る年も引き続き、よろしくお願いいたします。皆様、よいお年をお過ごしください。

 

アイテム
  • IMG_1889.JPG
  • IMG_2642.JPG
  • IMG_1843.JPG
  • IMG_1828.JPG
  • IMG_1829.JPG
  • IMG_1804.JPG
  • IMG_1487.JPG
  • IMG_1478.JPG
  • IMG_1533.JPG
  • IMG_1567.JPG