ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

すいか割り大会

 8月15日に、楠園ですいか割りを開催いたしました。
 
 大きなすいかを前に、「きちんと割れるじゃろうか...」「美味しそう。早く食べたい。」など話され、ワクワクされるみなさま。目隠しをされ、棒を構えられ、周りからの「右!」「左!」「違う、そっちじゃないよ!」などの声を頼りにすいかに近づかれ、意を決して棒を振り下ろされました。
IMG_1099.JPG
IMG_1107.JPG
 「あぁ、おしい...!」との声。あと1㎝、もう少しでした。
IMG_1119.JPG
 そして...見事に命中です。「わぁ!」「すごい!割れた!」とみなさま喜ばれ、大変楽しいすいか割りとなりました。
 
 見事に割れたすいかは、すいか割りの後にみなさまに召し上がっていただきました。
IMG_1871.JPG
 みなさん「美味しい。」「すごく甘いよ。」「またすいかが食べたいな。」など喜んでくださり、職員にとっても大変楽しい一日となりました。