ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

楠園~庭~

 随所に色とりどりの花が咲き、心穏やかになる季節となりました。

 さて、楠園の中庭には、桜の木の他にゆうかりの木や柿の木、紅葉、藤棚、梅の木などがあります。梅の木は、桜の少し前に見頃を迎え、みなさまと気候の良い日に観賞しておりました。その梅の木に、梅の実が実り始めました。

ume.jpg

 毎年みなさまに収穫をしていただき、「梅干し」、「梅ジュース」、「梅寒天」などを作り召し上がってもらいます。沢山連なる梅の実を見ながら、今年も大収穫が期待できそうな予感がしております。

 

 また、楠園の畑にはスナップえんどう、絹さや、ジャガイモ、玉ねぎを植えました。豆類には綺麗な花が咲き、かわいい豆の赤ちゃんも見られるようになりました。

IMG_0386.JPG

IMG_0384.JPG

IMG_0382.JPG  すくすく大きく、美味しくなってほしいな、と願うばかりです。

imo6.jpg

negi.jpg

 どのようなお料理にして、みなさまに美味しく召し上がっていただこうか、今からワクワクしながら考えております。収穫をする日、喜ばれるみなさまの笑顔、想像しながら...とてもとても楽しみです。