ケアヒルズ扶老会|楠園ブログ「くすのき日記」

開園記念式典 5月誕生会

 令和元年5月1日、楠園の開園記念式典と5月の誕生会を行いました。
 楠園は今年で開園45周年を迎えましたが、奇しくも改元初日と重なった式典では、土屋直隆理事長からの挨拶に続いて、サブリーダーの金藤介護職員ほか5名の永年勤続職員に表彰状と記念品が授与されました。
 続く5月の誕生会では、9名の皆様のお誕生日を、ご家族と一緒にお祝いしました。
 余興では、「かぼちゃの会」の皆様に、この日のために稽古をされた韓国踊りと三味線をご披露いただき、色とりどりの民族衣装も映えて、入所者の皆様は、「きれいな着物じゃね」とか「私も踊りたい」などと、大変喜んでおられました。
 「かぼちゃの会」の坂本先生をはじめ会員の皆様からたくさんの元気をいただき誠にありがとうございました。

IMG_4964 開園記念式典 理事長2.jpg     IMG_4680 開園記念式典 挨拶2.jpg

IMG_4715 かぼちゃの会 壺2.jpg     IMG_1943 かぼちゃの会 先生2.jpg

5月なのに寒い日があったり急に暑くなったりと気候の変化についていけませんが「令和」早々体調を崩さないようにしたいものです。